2006年11月28日

おしゃれもウォームビズ対策で!

もう師走がそこまで迫ってきていますが、
今年の11月はあまり寒くなかったように思います。

寒すぎるのは苦手だけど、こう暖かいと

 暖冬?⇒地球温暖化?⇒海水面上昇?⇒日本沈没

と心配になる私です

ちょっとでもできることをすぐにしよう!
一番カンタンなのは二酸化炭素の排出を減らす努力を。

コタツを消し、エアコンも止めて、セーターをもう1枚着よう。
床暖房を止めて、厚手の靴下をはこう。

ちょうど今朝のニュースで、環境省がウォームビズのお手本として

今年の冬は省内で暖房をつけない! 

と発表していました。(よほどの場合は例外はあるようですが)
でも、暖かさには個人差もあり、それぞれが対策をしなくてはならないのでは?

さて。

ちょっぴり寒がりサンには、インドリームのストールがオススメ!
中でも、ジャマワールはウール100%なので
通勤電車内ではバッグの中にくしゃくしゃにたたんでもOK。
オフィスではひざにかけても十分の大きさ。
肩からはおってランチに行くのもまたおしゃれ!
ぜひ、この冬の環境対策に1役、担わせてください!

インドリームワールド スタッフ芳佳

この記事へのトラックバックURL