2007年02月27日

忘れられない恩人

今朝、郵便局から飛び出したかわいいお嬢さんをママがあわてて探しに
いらっしゃいました。

私も3人の子供たちはすでに成人して子育てから遠ざかっていたのですが、
今朝の出来事で、ふと昔のことを思い出しました。



*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*


小学生のころ、娘二人でバスに乗ってスイミングプールに初めて行ったのですが、
そのとき、妹の方がバス停で降りそびれてしまいました。

バスは発車してしまったのですが、そのとき、バスに乗り合わせた
親切な紳士が泣いている娘を次のバス停でおろして先に降りた
姉のところへ送り届けてくださいました。

こんな大事件に遭っていたのに、母親の私は別のところにでかけていて
何も知らずにいました。

そのとき、娘を送り届けてくださった親切な紳士の方に
お目にかかってお礼を言いたいと思いながら、なすすべもなく、
すでに20年近い年月が経ちました。


*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*


おかげさまで娘たちは立派な大人になって、幸せに暮らしています。

もし、あの時、悪い人に出会っていれば娘の人生もかわっていたかも
しれません。

寒々としたニュースを聞くことが多い昨今、私の子育てで
忘れられないありがたい思い出です。

とてもいい時代に子育てをさせていただいたものです。


私も小さなお子さんが困っていたら、お返しをさせていただきたいと
常々思っています。



インドリームワールド店長 芳珠

この記事へのトラックバックURL